2009年03月25日

春なんだけど・・・

何だか寂しい気がするのはわたしだけ??

昨日、子供たちは修了式でしたicon110

息子も姫も、皆勤賞icon92
我が家では通知表をもらうとまずは仏壇のご先祖様へ・・・
元気に無事に過ごせたお礼icon110
その後、Tちゃんがみますface01

全体に二人ともいいところがたくさん書かれていた通知表でしたface02

息子の通知表に、一つだけあった頑張ろうに対して・・・
息子いわく・・・

オレ的には出来ていたicon94

なんじゃそりゃ~
オレ的にできていてもな~・・・


息子にとって通知表の、皆勤と、なんといっても・・・ずっと連続”よくできる”の

「外で元気に遊べる」

が、目玉らしいicon112
そうそう!!毎日楽しく元気にすごせよ~icon91

でも、この一年ほんとにはやかったな~・・・

いろいろ悩みもあったり、心配もあったのに、あっというまに一年がたちましたicon114

たぶん、なんとなく寂しいのは
同じ”時”はもうないからなんだろうな~

別れの後には出会いがあるけど、
やっぱり別れは寂しいと経験するから人との出会いを大切におもえるのかも・・・icon91

だからこそ同じ”時”を過ごせるこの”今”を大切にしていこう~face02

だって、人と人とが出逢えるのってすごい確率で、さらに親しくなれるってまたまたすごいよね~icon92

だからこそ、いつまでも友達を大切に出来る子でいてほしいicon102

アナウンサーで僧侶の川村妙慶さんが言ってたそうです。

人生では3つの「間」を大切にするといい、
人生の流れに乗るコツは3つの「間」

それは「空間」と「時間」

そして「仲間」。

                        (ココロの教科書より)


スポンサーリンク

Posted by ドリー at 00:57│Comments(4)
この記事へのコメント
皆勤賞おめでとう すばらしい事です
3つの 間ね  ありがとう
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2009年03月25日 02:22
春なのにぃ~、おわか~れですかぁ~(汗)
別れと出会いの時期ですね!
お友達は大切ですもんね!

3つの間!いい話ですね!
納得。
Posted by エースエース at 2009年03月25日 12:13
三児のあなたさん

ありがとうございます!!^0^

人間一人では生きていけないですもんね^-^
Posted by ドリードリー at 2009年03月25日 13:24
エースさん

なつかしいメロディーが・・・(笑)
あまりいうと歳が分かってしまうので(汗)

でも、ほんと大人になっても「仲間」は大切ですね・・・
家はある意味、夫婦も子供も仲間ですから^-^

ドリーは、ひだっちの「仲間」も大好きです!
だって、みんなハートがあるから^0^
Posted by ドリードリー at 2009年03月25日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。