2009年09月07日

ドリーのハートサプリ13(先払い現象)

宇宙は先払いシステムで動いていて
「前半分」と「後ろ半分」で
”幸せのワンセット”になってるらしい。
不平不満や文句を言わないで受け入れられる人にだけ
先払い現象が起きるらしい。



これは、小林正観さんの言葉です。

人間は未熟なるがゆえに、ものごとの「前半分」だけを見て、「良い・悪い」「幸・不幸」と
答えを出してしまいがち。

だから「不幸なことが起きた」という人も、ものの見方を広げていけば
まったく不幸ではないのかもしれない。
因果関係が分かると、

「今の状況に至るためには、その出来事が絶対に必要だった」
「あの体験のおかげで、ここに連れてこられてこんな話が聞ける。いろんな人に出会えた」・・・・

ということに気づく。

そうすると、生涯に一度しか起きないような大事故に出合った人は
それから半年以内にその代償を支払ったことの”本体”がやってくる。
ものすごく楽しくて、幸せで、喜びだと思うことが待ち構えてる。

そういう人は、その先払いをしたと思えばどうかな??

せっかく先払いをしたのに、「本体のほうがこない!」という人もいる・・・
そういう人は「不平」「不満」「愚痴」「泣き言」「悪口」「文句」をいったひと。

「先払い」という構造が分かれば「人生につらく悲しいことなんてないんだ」と、
どんなことがあってもニコニコしていられる。


                                   (先払い現象より)


起こるすべての出来事には意味があると思いますicon91

辛く悲しいことから大切なことを教えてもらい
人の温かさを感じ
いろんなことに感謝することをおしえてもらいました。

悩んだことから自分には足りなかったことを教えてもらい
愛おしさを感じ
日々の忙しさで忘れかけていた大切なことを”忘れるな”とおしえてもらいました。

すべては、周りも自分も笑顔で幸せになるための
大切なことでした。

それを受け入れ、感謝して、笑顔でいるface01

そして、その先はみんなが笑顔ですface02icon92


ありがとうicon47


                      (ドリーicon81












スポンサーリンク

Posted by ドリー at 10:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。