2009年10月13日

最終的には赤い毛が・・・

Yさんから姫へといただきましたicon81
かわいい巾着icon104

で~れ上手い・・・といいながらさらに裏返して中を見たicon103

すげ~っicon93


最終的には赤い毛が・・・



とっても喜んで大切にしてますicon92
(Yさんありがとうface01


我が家にも・・・確かプリンセスのかわいい布があったな~icon103と、思い出し・・・

まっすぐ縫うくらいなら・・・できるかも・・・
上手くできたらSちゃんにも・・・icon110
とおもって・・・

腰の痛いじいちゃんに”何年前よ!!”っていうミシンを出してきてもらいましたicon71


さて・・・まずは何からやればいいんだ??icon10

まずは~布だ!!そうだそうだ・・・
とりあえず、お試しにやってから本番にとりかかろう!!
「ママ、ミシンなんて大人になってから初めてかも~icon10

それを聞いていた姫が
「え~っ!!ママ・・・お母さんなのに~初めてなの~??」

って・・・icon11
頑張るわよっface07

布を折ってマチ針で止めるところまではできた・・・icon114

うーん・・・これからが問題・・・

「ミシンにセットして~・・・向こうへ縫えばいんやろ??」

と、独り言を言いながらやってると・・・

「も~・・・ママ大丈夫??」と、声が・・・icon10

「うーん・・・・ママ、学生のころミシンの針何本も折らした人やでな~・・・icon10

姫「え~icon10icon15


よし!!とりあえず・・・縫ってみるよicon21


・・・・・・あ・・・・止めるやつ下ろしてなかった・・・

姫 「えっ・・・icon10

「大丈夫!大丈夫!今おろしたでface02

よし・・・・


・・・・・あれ??何か変・・・・
裏が縫われてない・・・

・・・ボビンに糸が入っとらんやんけーっ!!

姫「あ・・・icon15

それからボビンに糸通すまで・・・10分・・・
なんか逆方向に回るんやもん・・・・
何でicon15

と、ブツブツいってたら、姫が見かねてやってきたicon114

姫「も~・・・ココの説明みなよicon15かいてあるじゃん!!」

「あ~icon103ほんとだ~face02

やっとできて・・・布をもった瞬間・・・

わ~っ!!痛い痛い!!

姫「何?何?icon10face07

刺したicon114刺したicon114手に針刺したicon11

姫「もicon15ママ、何やっとるのicon15

あ~・・・痛かった・・・なんでミシンなのに手に針刺さるわけ??ありえんし・・・

よし!!ボビンに糸入ったし・・
これでできるな!!


・・・・・あれ??なんかまた縫われてなくない??
裏みたら・・・


ちょっ!!なんじゃこりゃ~!!


最終的には赤い毛が・・・




あはっ・・・face03

「なんか~赤い毛が生えたよ~」と笑ってごまかすicon115

寝るとき姫が

「で・・・結局ママミシンやめたの?」


「・・・・うん・・・とりあえず様子見るわ・・・
だって・・・あれ古いミシンやしさ~・・・」と、いっとく。

居間からひそかにじいちゃんの笑い声がぁぁぁ・・・・・face07

(Yさん・・・尊敬しやす・・・icon92
あの巾着すごい短時間でつくったらしい・・・しかも2つicon110






スポンサーリンク

Posted by ドリー at 17:12│Comments(2)
この記事へのコメント
 ごめん、思い切り笑ってしまった^^;

 でも、人のこと言えないわ。裁縫も料理も苦手だもん。
Posted by MAWUMAWU at 2009年10月15日 20:42
MAWUちゃん


いいの!!いいの!!^0^
私もすごい笑ったから!!^0^;

ほんと・・・苦手・・・・汗

私が裁縫ってのがムリな話しやわ・・・笑
Posted by ドリードリー at 2009年10月15日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。