2010年03月21日

メッサまいう~♪

おからピザ作ったよ~icon14face02

メッサまいう~♪



うま~いっicon47

Tちゃんも絶賛icon92icon94


おからに片栗粉を混ぜて、水足しながらこねるicon110
そして平らにして具をのせるicon71

予熱したオーブンで適当に焼いたicon109

いつもの適当なんでface02icon10レシピなんてなくてごめ~んface03

でも、適当でも作れるくらい簡単ですicon106

しかも、うまいっ!!
もちもちなとこがまたいいっ!!

じいにもあげたら

「生地がなんかやわらかい・・・ピザってぱりぱりの生地なんじゃないのか??」

なんて、感想なんだかだめだしなんだかわからん意見いいながら

けっきょく3個もくってんじゃ~んっ!!

でもこれは何度もリピしますぅ~icon91
おからだから体にもいいしicon107

今まで作ったおからレシピの中で一番いいかもっface05

次回は、ミートソース味やカルボナーラ味など作ってみようかな~icon103





スポンサーリンク

Posted by ドリー at 23:38│Comments(2)
この記事へのコメント
美味しそう♪
片栗粉とおからと水で!
適当で美味しく出来るなんて!
ドリーさんマジック、スゴイです☆
私も真似させてもらいます。
Posted by マリー at 2010年03月22日 01:31
マリーさんありがとうございます^-^♪

ほんと、簡単でしかもおいしんです!!
水は少しずつ様子を見ながら足してってください^^

生地がまとまり伸ばせるようになったら大丈夫です!

おからは安いし、体にいいし、なんといっても発酵したり
たくさんこねたりなんてしなくていいところがほんとサイコーです☆

マリーさんもぜひ作ってみてください♪^-^
Posted by ドリードリー at 2010年03月22日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。