2010年04月27日

大切なこと。

「星の王子様」の本の中で別れるときキツネが王子様に言ったことがとても印象的icon92


心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
かんじんなことは、目には見えないんだよ。



星の王子様が地球にきて、キツネと出会い仲良くなりました。

王子様はバラの花を大切にしてきました。
そのバラを大切に思う心が何よりも大切なことだということをキツネは王子様に教えたかったんです。

「物事の本質をつかむ」という言葉があるけれど・・・
表面的なものだけをみて物事を判断してはいけない。
その内側に隠された真実を見極めることが大事。
目に見えないものこそ大切にしていきたい。


(子どもに贈りたい120の言葉より)


私は目に見えないもの・・・大好きicon81
いつも感覚だしface03

でも、想いが通じあってる人とは離れていても不思議なくらい気持ちが伝わるicon107

見えるものってどんなふうにも取り繕うことができるし・・・
言葉も同じ・・・と思う。

でも、どんなにいい言葉で表現したとしてもそこに愛がなければ伝わらないから。

だから空回りしてどっと疲れだけが残るんだよicon10

言葉ではない想いが愛が伝わったらそれってすごくないicon14??

そんな時って、生きててよかったぁicon14なんて
それを感じれることに幸せを感じる私face01

すべては「icon82icon81」と「icon92感謝icon92

なんとも言えない幸せだよね~icon91









スポンサーリンク

Posted by ドリー at 22:37│Comments(4)
この記事へのコメント
>心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
>かんじんなことは、目には見えないんだよ

いろいろとよく引用されるよね
この言葉。

たしかにそうかも知れんけど
言われるまで気づかない。
言われてハッと気づく。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2010年04月27日 22:50
ねもさん

そこで気づけばそれでいんですよ~^^

つい、忘れてしまうことありますよね~☆
Posted by ドリードリー at 2010年04月27日 23:06
星の王子様
私の好きな本です。
みんなに読んでほしくて、
いろんなところに置いてきているので、
うちの星の王子様は、もう何代目か分かりません。

また読みたくなってきた。
Posted by いちご at 2010年04月28日 16:19
いちごちゃん

いちごちゃんも好きなんだ~^-^

うちにも今度置いてって~♪笑
Posted by ドリードリー at 2010年04月28日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。