2010年05月27日

何が大切ですか?

本田健さんは言いました。


「自分たちは日常の忙しさにまぎれて、自分にとって何が大切かを忘れてしまいがち。」



「あなたにとって何が人生で大切ですか?」

と聞いたとしたらたいていの人が、両親、家族、恋人、友人などをあげると思います。
でも、どれだけの人が実際に、本当に大切にしているかというと
何とも心もとないというのが現状じゃないかと・・・

人生で大切なのは、言うまでもなく

あなたを愛してくれる人、あなたが愛する人

でも、現実の生活では、それよりも目の前の仕事、家事、勉強のほうに意識が向いてしまっているかも。


どんなときでも、あなたを信じてくれてる人はだれでしょうか?
何があっても、あなたが信じられる人は何人いるでしょうか?
あなたは、その人たちの信頼にどれだけ応えていますか?
また、彼らを幸せにしているでしょうか?



あなたを信じてくれる人が一人でもいれば、もうそれだけで十分幸せなこと。
そして、彼らこそ、あなたが本当に大切にしなければいけない人。

                                    (本田健)

愛するということicon81
愛されるということicon82

心で感じるもので決してお金では買えないものicon106


夕べ偶然にもDVDで映画の「恋空」みました。
三浦春馬くんが出てるやつicon111


何度見ても泣けるicon11
3度目なのに・・・何度も泣く私icon11
切なすぎて胸が痛くて、今朝は目覚めがわるかった・・・face07


生きていることすら奇跡なのに・・・
すごく愛せる人に出会えるなんてものすごい奇跡やicon92

お互いを愛することにお金もキャリアもなーんもいらなくて
ただそこに相手を愛しく想う気もちがあればicon47

そして、愛する人がいつもそこで元気に笑っていてくれたらそれだけでいんだよね~icon107


何が大切ですか?

















スポンサーリンク

Posted by ドリー at 10:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。