2012年12月17日

心が痛むニュース。

さいきんよく聞く虐待のニュース。

昨日も一歳の男の子のニュースが、、、


とっても胸が痛む(>_<)

状況などほんとのことは分からないけど
でも、そのお母さんばかりをせめるのではなくて
もっと周りのサポートでなんとかなった、、、ってことも多いとおもう。

そこまでのいきさつだからね。
そのやったことばかりをみるんじゃなくてどうしてそうなってしまったのか。


核家族もふえてるし、パパは仕事も忙しかったり、両親が近くにいなかったり、、、


いろんな環境のなかでみーんな頑張ってるし、
育児に休みはないもんね、、、



世の中の子育てしている人たちほんとにお疲れさま!!!

24時間365日フルだもんね。


少子化のこの時代だからこそもっとサポートできたりして
かわいい命を守り、ママたちを助けてあげれたら。


人を1人育てるのはほんとうにすごいこと!
何にもできなかった赤ちゃんから一人前の大人にするんだからね!

大変だけどとてもすごいこと!


生まれる前はお空にいて親を選んで生まれてくると聞いたことある。
神様に自分の寿命を聞かされ例え虐待で幼くして亡くなっても
それでもいいからあのお父さん、お母さんから生まれたいと。

その先がどんな人生だとしても
選んで生まれてきてくれたということ。
みんながその気持ちを大切にしていけたら少しは胸が痛むニュースも減るかな(T-T)
スポンサーリンク

Posted by ドリー at 15:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。