2012年12月23日

後悔のないように生きるということ。


今までは

自分のやりたいことをやる
いきたところにいって
食べたいものたべて
買いたいものを買う

そして、自分の夢を叶えたり
楽しく生きようと。

そういうことが後悔のないように生きるということだとおもってた。

でも、そんなことばかりが後悔のないように生きるってことじゃないと
あることがあっておもった。

自分の周りにいるひと
大切なひとはもちろん
お世話になった人
恩返しをしたい人


大切にしていくことが自分にとって一番後悔のないように生きるってことなのかも。

そのなかで楽しく生きていく。


後から
あーしとけばよかった。
あんなこと言わなければよかった。
もっとこうしてあげればよかった。

そんな後悔をしないように関わる人たちを大切にしていく。
それが、きっと毎日を大切にしていくということにもつながるんだね。

人は1人じゃ生きていけないからね。

みんながいる
そして笑っていられることに感謝!!
スポンサーリンク

Posted by ドリー at 15:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。