2008年11月20日

天然?息子・・・

家の長男icon82は、天然か?icon11とさいきん思う・・・

この間、いきなり

「なーなー、天然ってどういう意味?face01
と、聞いてきて

「なんで?」
ときいても理由をいわないから・・・たぶん誰かにいわれたんだな・・・icon11


さらに、
「空気よむってどういうこと?」

って・・・
あーそれも言われたな・・・icon11
ほんとに分かりやすい・・・icon73

天然でしかも・・・KY・・・icon114

KYを説明したら、なんか気に入ったらしくて・・やたら使ってたし・・・

妹が何かをいうと・・・
「空気よめよ!face03icon23
「KYかよーface03

・・・・あの・・・それ使うとこじゃないから・・・icon23
意味が分からないから・・・

と、Tちゃん(旦那)と何度ツッコミいれたことか・・・

この間も、私と妹の動物の話にはいってきて、自信満々にicon94
「あーしっとる!マルマット!!face03

・・・・・・あの・・・もしかして・・それってモルモットのことですか・・・?icon10

普通に息子は「そうそうそう!それ!face02

・・・そうそうそうってface07違ってるからicon23・・・
そうそうそうっていうのは、自分と同じことをいったときだから・・・

この間も、漢字ドリルをえんぴつicon113でやるものなのに
ボールペンでやってたし・・icon11


先生からもドリルに
「なぜ・・ボールペン?」
と静かに書かれてあったし・・・

先生じゃなくても聞きたくなるよな・・・icon11

「バレたーface02icon11

・・・当たり前でしょface07
分からないと思っているその根拠のない自信icon93もすごいし・・・

この間も、電話icon67で寒いから上着を着ていくようにいったらまたそれも自信満々に

「外、暑くないからいい!face02icon23

「・・・・?icon11それって、着なくても寒くないし、遊んでて暑くなるからいいってこと・・・?」

「うん!!face02

・・・使い方おかしいし・・・略しすぎて母の私しか理解できないから・・・face07

イタズラ大好きface03で、KY?で天然・・・ 

お調子者でface03でも、やさしさicon81もたくさんもっていて、普段家では妹とライバルicon07なのに、親がいないところでは妹を心配しててicon115・・・

親が思っているよりもしっかりしてるんだ・・・face01
こうしていつの間にか大人になっていくんだな・・・icon91

でも、あなたたちが楽しそうにicon103うれしそうにicon109笑ってる顔face02が何よりママは元気icon75になるよicon109

いろんなことをパワーicon75にして、素敵icon92な人になってねicon14face01





















スポンサーリンク

Posted by ドリー at 10:20│Comments(4)
この記事へのコメント
お!っっっっっっと!
今日は宗教じゃなかったわネ☆

私は、そんなKYで天然でいたずら坊主の
彼が好きよ♪

ちなみに彼の天然はママ譲りでは…
ほほほほっ
Posted by 鶴梅 at 2008年11月20日 12:22
ドリーさんこんにちは、初参戦です。

子供から教わることってすっごくたくさんありますよね。

僕も息子からたくさん教わっています。

先日も、中高生と一緒に音楽をさせてもらうことがあったのですが、とにかく素直で一生懸命でした。

どうして大人になるとこの素直さ純粋さがなくなってしまうんだろう?と感じさせられます。
Posted by 支店長の二の腕 at 2008年11月20日 12:24
鶴梅さん

うっ・・・ やっぱり・・・?
ブログ書いていて、なんだか親近感がわいたのは気のせいじゃなかったのね・・・

今日は学校へいって、天然息子のたまってたジャンバーをかかえてきたけど・・・
思わず・・・
「ここはお前のクローゼットか!!!」
ってツッコミをいれずにはいられなかったよ・・・
Posted by ドリードリー at 2008年11月21日 11:43
支店長の二の腕さん

初コメントありがとうございます!!
子供はほんと素直ですよねー

でも、私からみる二の腕さんは(誰の二の腕だよ!支店長ぬけてるし・・・)
素直で一生懸命なひとですよ!!

また、元気をもらいにいきます!

今日は寝不足でかなりぼーっとしてます・・・
っていうと、
「今日じゃなくていつもでしょ・・・」
と、誰かさんの声が聞こえてきそうですけど・・・
Posted by ドリードリー at 2008年11月21日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。